花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

HIP INK GEL.

今日はとても暖かかったのでだいぶお庭のチューリップも咲き乱れ出しました(^^)

もうそろそろ終わりかな・・・

 

って、主婦ブロガーかっ!!

 

 

一個もネイルについてアップしていないじゃないかっ( ;∀;)

 

実は、自粛休業する前日に届いていた【HIP INK GEL】と言うアート資材を使って新しいサンプルを仕上げていたのですが、

誰にもお披露目できずにいたので、今回はこちらのご紹介と、先程アートサンプルを二つ作ったので、やり方も含めてご紹介していきたいと思います☆彡

 

 

 

 

IMG_0949

 

 

 

カラーはこのようなラインナップです!

 

一昨日新色が発売されたのですが、無収入な為(笑)買うのは躊躇っているところです(^^;

 

営業再開したら購入したいと思っているのですが、

ところどころにカラージェルを埋め込んでいけば、このカラーだけでも何通りも可愛いネイルが出来そうなので、

とりあえずはこのカラーだけで楽しみたいなと思っています(*´з`)

 

 

ではでは、まずですねターコイズブルーのジェルをニュアンスでクリアに馴染ませていきます。

 

 

 

 

IMG_0906

 

 

 

 

こんな感じに。

 

そして、ここがお見せしたかったポイント!!

 

インクジェルは、ベースによって広がり方が全然違うんですね。

 

そこで色々試した結果、まずですね、

一層目に私はこのマットコートを使用していきます。

 

 

 

IMG_0910

 

 

 

 

硬化して拭き取り。

 

 

 

 

IMG_0912

 

 

 

 

インクジェルを垂らしますよー

 

 

 

 

IMG_0913

 

 

 

 

見てください、こんな風にじゅわ~って広がります。

 

 

 

 

IMG_0914

 

 

 

 

そしたらば、クレンザーを含ませた筆で更に馴染ませながら広げていきます。

 

 

 

 

IMG_0915

 

 

 

 

ターコイズにあんまり被らないようにそして少しクリア部分を残しつつ。

 

 

 

 

 IMG_0917

 

 

 

 

そしたらば、偏光パールの入ったラメカラーをニュアンスで入れていきます。

 

 

 

 

IMG_0918

 

 

 

 

偏光パールに被りすぎないように銀箔を張り付けます!

 

これはねぇ、少し大きめがいいかなと思いました。

 

 

そしてそして、次にインクジェルに使うベースはこちら!

 

 

 

 

IMG_0919

 

 

 

 

こちらもマット同様、本当はトップに使うものなのですが、

ノンワイプタイプのジェルを硬化。

 

その上にインクジェルを乗せるとー

 

 

 

 

IMG_0920

 

 

 

 

全然広がらない!

 

おもしれー

 

そしてクレンザーを馴染ませると・・・

 

 

 

 

IMG_0921

 

 

 

 

 

天然石アートにも活用出来そうなデザインに☆彡

 

これだけでもかわゆいけどね♡

 

ニュアンスアートは奥行感がものごっつ大事なので、

まだまだ重ねていきますよん!

 

 

 

 

 

IMG_0923

 

 

 

 

ここに、クリアでべちゃべちゃにした上にターコイズをまたニュアンスで描き、

固め、さらに銀箔とシェルを埋め込みます。

 

銀箔は最初に乗せた上にカラーがいい感じに被っているので、その更に上にすこーしだけプラスすると

また良い感じにかっこよく見えます!

 

↑わかり難いねwwザックリし過ぎww

 

シェルは銀箔に添うようにだったりアートに添うようにカットした断面を重ねていくとかっこよく見えます!

 

 

 

 

IMG_0924

 

 

 

 

最後にグレーっぽいホワイトをまたニュアンスで描けば、完成!!

 

 

ニュアンス言い過ぎ( ;∀;)笑

 

 

 

 

 

IMG_0907

 

 

 

 

ルナは可愛いアイテム盛沢山なんですよ♡(*´з`)

 

 

ほんで机汚すぎるwww

 

 

 

 

IMG_0909

 

 

 

 

だって作業台が今こんな事になってしまっていて・・・(^^;

 

 

これはまた別の機会でお話させて頂きますのでね。。

 

 

 

 

IMG_0938

 

 

 

 

インクジェルは硬化ではなく乾かす感じなので、その間に他の指を仕上げていきます。

 

私は、ホイルの上にシアカラーのホワイトを重ねて柔らかくしてミラーのボコネイルをデザインしたものを組み合わせてみました。

 

ブルー以外に、ホワイトとシルバーを使用しているので、他の指にも入れていくと統一感も出るので、

こういうごちゃごちゃしたニュアンスネイルの時は、そういうところでバランスを取る事を心掛けています。

 

 

 

 

IMG_0940

 

 

 

 

ブラウンでもやってみました☆彡

 

 

是非お試し下さいませ(^_-)-♡

 

 

 

tomo.

 

 

 

 

 

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.