花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

soraのヒデちゃん。

IMG_0521

私の専門時代から仲良くしてもらっている大好きなお友達✂︎

 

お互いあの過酷な国家試験を猛勉強して猛練習して、資格取得して、美容学校を卒業して…

 

何故か美容師にならない( ´ ` )とゆー選択をした私達。笑

 

彼は男性だけど、女性のお客様専用のリラクゼーションサロンを経営しています。

 

それが物凄いゴッドハンド!

 

浮腫は取れるし、肩凝り腰痛持ちの私ですが、soraに行けば本当に楽になります。痩せるしね。

 

それだけじゃなく、女友達のような存在なので、いつも色んな相談に乗ってくれます。

 

ガールズトークが出来るけど、言っても男性なので男性目線の意見もくれるし、否定もしないし、本当に一緒にいる時間はとても楽だなぁと感じます。

 

見た目めっちゃヤンキー上がりのギャル男風なんだけどwwとても素晴らしいマッサージ師さんだと思います。

 

いつも満員御礼なのが納得出来ます!

 

サロンを開いたタイミングが同じくらいだったので、その時も度々お互い相談し合いましたが、この度も同じく営業自粛したsoraのヒデちゃんと慰め合い(褒め称え合い笑)ました。

 

そしてそんなヒデちゃんが、昨日こんな勇気のあるコメントを出していたので、ここでシェアさせて下さい。

 

↑つか、この写真のあたしどーした(笑)

これしかなかったんかいってww

 

 

 

 

❁⃘़︎•・・͓┈̊︎˳・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎

 

 

 

今日知事の会見があり理美容は継続要請だった。

 

休業要請じゃないから給付金は無いからSORA さんも再開するのですか?

と御問い合わせが数件ありました。

 

お答えから率直に答えると、休業のままです。

 

私が今回休業を決意したのは給付金の為でも無く、国の要請先読みでもなく、家族を犠牲にしてでも皆様の命と健康を守りたいというのが一番でした。

 

また、遠方からのお客様も多い当店は感染拡大阻止を私なりに他県に対しても考えたのと医療従事者のお客様もいるのでそのお客様達が必死に頑張って医療を踏ん張ってくれてるのに今一人一人が意識しなかったら助かる命も助からなくなると思ったから。

 

そしてエステ、リラクゼーション業界でクラスターになって業界のイメージが下がって欲しくなかったから。

 

それは自分がこの業界で生きてこさせて頂いたから業界を大切にしたいと思い。

 

自粛要請の主な目的は感染拡大阻止と医療崩壊阻止。

 

自分はコロナじゃない。

 

確かに日本の緊急事態宣言は、ん?何が変わったの?と思うところは多々あるが。

 

良く解らないけど、日本も色々あるんだろう…。

 

法には逆らえないので必ずやれと言われれば別だが、昨日まではもう個人の判断という状況だったと思う。

 

国みたいに後手に回るんじゃなくて、僕は従業員もいないけどSORA のお客様をある意味、従業員、家族と思っているから国待ちではなく自分で決断しました。

 

それでも遅かった位だと思う。

 

もはやこれでもかって位に無症状の陽性の報告をニュースで見ない事は皆様もいないと思う。

 

想像が難しい方は自分がコロナになって重症化したときに助かるものが助からなかったら、自分の大切な人がそうなったら僕は家族も友人もお客様も大切な人です。

 

 

だから一番は皆様に今出来る限りの自粛をして意識を移らないから移さないに変えて欲しいと思ったから。

 

当店は恥ずかしながら4月は今日迄、予約は週に1件あるかないかでした。

 

思い付く限りの衛生の徹底をしてそれを宣言しても変わらなかった。

 

最初は、うちのこのコロナに対しての努力不足なのかとか色々考えた。

 

でも殆どの人が『ハナちゃんに移したら悪いから』

昨年産まれた我が娘を皆様が心配しての自粛だった。

 

これはうちのお客様皆が移さないを意識していたという事に気付いた。

 

じゃあ来た人はそうじゃないのか?

 

違う。

 

来てくれた人は皆『約束』を大切にしてくれていたんです。

 

それはSORAを大切に想ってくれていての事。

 

それでも生活の不安、 肩凝りやストレス軽減も、今、辛い人には必要なもの。

 

スタイルも外で働く以上女性としてコンプレックス問題を考えたら深刻な人は深刻な問題。

 

だから迷った。

 

国が必要な項目と言うのも解る気もする。

 

じゃあやっぱりやりますか。

 

とは言えない。

 

1度覚悟して決断してお客様に報告をするという事は軽い事ではないし、それで初めてもお客様は今回国等に振り回されて困った国民と同じ想いになる。

 

ただ近日残り2名様の約束を守ろうとしてくれて必要としてくれたお客様は相談の結果、御予約という御互いの約束なので、国の方針に沿っていなければ衛生の徹底したうえで現時点では、施術に入らせて頂き完全休業にさせて頂きます。

 

その間にお客様が他店に流れてしまう覚悟も出来ています。

 

ビジネス的には休業も多い中で営業していれば新規獲得のチャンスだし、うちより良ければそこが固定になると想います。

 

それならそれでお客様の幸せを考えたらそれでいいと昔から思っています。

 

僕の努力不足という事なだけです。

 

でも僕は自信を持って他店に負けない物があります。

 

お客様の本当の幸せを願う気持ちです。

 

それが男性でお客様の肌に触れさせて頂くという莫大なハンデがあっても(それでいてギャル男風(笑))

 

当店がこれだけお客様に愛されて10年経営を続けてこれた最大の武器だと思っているからです。

 

なので国が営業しなきゃ罰則とか言われない限り営業したら支援金と言ったとしてもこの決意に変わりはありません。

 

臓器を売ってでも家庭を守る。(不謹慎だったらすみません。)

 

これが私の結婚当初のポリシーでした。

 

もしかしたら再開した時にどこか一部が無くなっていたらごめんなさい(笑)

 

とりあえず手は最後にしますので(笑)

 

首が飛んでも手だけは動いてみせらぁ!

 

だいぶ巻物並みになりましたがこれが私の休業した理由です。

 

最後になりましたが、2メートルの距離って実は結構告白で成功しやすいんですよね(笑)

 

あいのりとかもだいぶ距離とっての告白ですよね。

 

あれ何でか考えた事ありますか?

 

2メートルの距離。

 

知事は作法と言ってましたが

 

剣道でも間合いというものがあってその間合いの中に許したら、完全にやられる範囲があります。

 

こうゆう決意した理美容も多いと思う。

 

支援金は無理でも賞状1枚でも理髪店に送ってあげてよ。

 

小池さんならやってくれる

 

 

 

 

❁⃘़︎•・・͓┈̊︎˳・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎

 

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんと奥様がいる彼。

 

もの凄い勇気だと思います。正解って無いけど、私は彼の決断と覚悟を支持します。

 

私も、全く同じ気持ちです。

 

私の姉は、喘息持ちで薬を処方してもらいながら子供を預けて、看護師として感染リスクと隣り合わせの最前線で働いています。

 

だから大好きな姉にも全然会えていない( ´•̥_•̥` )

 

新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の方に心から敬意を表し、エールを送りたいと思いますし、私達が出来る事で協力したいと思います。

 

広めない努力。

 

皆んなが広めない努力をしないと何も変わらないと思う。

 

どうか私達個人事業主の決死の覚悟が、報われる一カ月でありますようにと切に願います。

 

ヒデちゃん、コロナが収束してまた黒字になったら…いや、赤字のままでもsoraに伺うね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

☞ ☞ ☞sora

https://www.k-sora.com/

東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線清澄白河駅より徒歩1分都営新宿線

森下駅より徒歩5分

営業時間10時~23時半(最終予約受付20時、20時半)

不定休、元旦休

 

 

 

 

 

tomo.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.