花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

patapatamama.

こんばんは!

 

ここのところずっと睡眠不足だったのですが、少し気持ちが落ち着いたのかまさかの12時間寝てしまいました(笑)

 

多分21時頃秒で寝たww

 

起きて、ぼーっとしながら次女の寝ている姿を見て頭を撫でている時、ふと思いました。

 

 

 

 

 IMG_0478

 

 

 

 

こんな風に寝起きで娘をゆっくり見たのは入院していた時ぶりだなって。

 

つまり産後直後のみ。

 

 

起きたら洗濯物を干して。

朝食を作り、子供達の支度と自分の支度。

布団を干して。

仕事をして。

布団を取り込んで。

夕方保育園に迎えに行って。

お風呂の掃除をして。

夕飯作って食べさせて。

食器洗いをしながら離乳食を作り置きして。

お風呂を沸かせて子供たちを入れて。

髪を乾かしてあげながら、おままごとをして。

週末ならここで靴を3足洗って、洗濯物を予約して。

本を読みながら授乳して、片手でトントンしながら寝かしつけ。

いつの間にか寝てしまう・・・

 

↑↑

世の中の仕事しているお母さんのルーティン。

(これでも手抜きの方。もっと描写が細かい人もいるはず。。)

 

 

こんなんじゃ、子供とゆっくりできる日なんてないですよね。

休みの日だって週に1日2日じゃその日の朝だってやる事で溢れているはずで。。

 

明日も明後日もお休みだってわかっていると、こんなにも心にゆとりが出来るんだぁーって、知らなかったな。

 

娘の髪がこんなんでも(笑)

 

 

 

IMG_0438

 

 

 

 

こんなんなっちゃっても(笑)

 

 

 

IMG_0479

 

 

 

笑っていられる。

 

いつもならマジ笑えない。

 

えー!じゃぁもうこっち来て!髪濡らしてドライヤーするから!!

ジッとして!顔上げておいて!!

 

ってなる(^^;

 

 

 

 

 

このお休みを、大切にしよう。

 

 

 

tomo.

 

 

 

 

 

 

 

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.