花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

手作りのおすそ分け♡

コロナでいろいろと大変な事態になっていますが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

話したい事はいっぱいありますが、久々のブログしかも連投更新で暗い話は嫌なので、私はあえてコロナの話はしなくていいかな。

 

とりあえず、ルナは変わらず元気いっぱい営業中(・´з`・)♡

 

 

 

毎晩毎晩長女がジャニーズカウントダウンを観ています。

 

2018→2019 or 2019→2020

 

交互に観るのですが、18年のタキツバ引退スペシャルが特にお気に入りのようでそっちの頻度が多いかな。

 

さすが私の娘。ジャニヲタの遺伝子を受け継いでいるようですね。

 

キンプリのファンクラブに入らないか?と勧誘されています(^^;)

 

 

 

そんな長女もさすがに最近飽きてきたようで、昨夜はおもむろにSMAP×SMAP最終回スペシャルをかけ出しました。

 

アレなんか長いしいつか観ようとずっと放置していたんですよね。。

 

 

それも最近早送りを覚えたようで、始めの方は早送りして、27時間の時の27曲ぶっ通しライブから観初めました。

 

私もなんだか懐かしくて一緒になって観出したら私の方がハマってしまい、『おじさん達のもう嫌だ~違うの観たい~』とか言っているのをよそに、これが終わるまで待って!と、その後の世界に一つだけの花ライブまで見入ってしまいました(笑)

 

 

グランメゾン東京にどはドハマリした娘は、『キムタ君って歌ってたんだ~』と驚いていました。

 

 

キムタ君ww

 

 

そんなキムタ君は最後までキレキレダンスで変わらぬ歌声にさすがだなーと思った。。

 

中居君はずっと水飲んでいた(^^;)

 

 

私は初めて聞いた曲でしたがSTAYと言う曲、これファンの人はどんな気持ちで観ていたんだろうかと切なくなりましたね。。

 

 

次の森君からの手紙に、おばさん一人で号泣しちゃいました。

 

 

そしてふと思う・・・・

 

あれ・・・私・・・SMAP好きだったっけ?って・・・笑

 

 

 いや、でもねー、 この間もお客様と話していましたが、30代40代はなんだかんだのSMAP世代だよねって。

 

 やっぱ青春時代ずっと日本を代表するスターとして大活躍していた人達だったから、こんな風に見れなくなってしまったのはやはり寂しいなぁって改めて思ってしまいましたね。。

 

 

 

え、、、

 

 

なんの話や。

 

 

コロナより聞かなくて良い話だわって。

 

 

 

 

さて、そしたらば今日は手作りお土産のお話❁

 

 

お土産や差し入れは沢山頂くのですが、手作りってなかなかないので嬉しくってご紹介させて頂きますね♪

 

 

S様から頂いたのはお味噌!?

 

 

 

 

IMG_4819

 

 

 

 

お味噌って手作りできるんですね?!知らなかった(^^;)

 

甘みがあってまろやかで、とっても優しい味がしました♡

 

 

ダシさえ美味しいちょっとお高いのを使用していれば美味しくなるのと思っていましたが、お味噌でもこんなに美味しくなるなんて知らなかったなぁ。。

 

 

 

 

IMG_4820

 

 

 

 

 この日の我が家のお味噌汁は、ホウレン草・玉葱・三つ葉・葱というちょー庶民派味噌汁でしたが、ワンランク上のお味噌汁になりました❁

 

 

 

S様は次の日に焼き立てパンをわざわざ持ってきて下さいました♡

 

 

 

 

IMG_4817

 

 

 

 

見てください!凄くないですか??

 

 

買ったやつより全然美味しかった!!笑

 

 

 

 

IMG_4622

 

 

 

 

だってね、クリームもカレーもギリギリまで入っているの!!

 

 

 

 

IMG_4623

 

 

 

 

 カレーパンはパン屋さんにいったら100%買うパンなので大好物過ぎてバクバク食べてしまい(笑)

 

 

やべっ写真!ってなって慌てて撮りましたww

 

 

クリームパンも上品な甘さで甘いもの苦手な長女も美味しくて取り合いになりました(*´з`)

 

ふわふわでほんのり甘くて、側の部分は次女にも食べさせてあげると手を引っ張って食べさせろ!と(笑)

 

皆食後だったにも関わらず本当取り合いにww

 

 

 

カレーはピリッとスパイシーで濃い目の味が私には丁度良いお味♡

 

中身までこだわっていて、こりゃー趣味のレベル超えてましたよ!!

 

 

 

美味しかったなぁ♡S様ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

IMG_4815

 

 

 

 

 

 こちらはK様から頂きました橙のマーマレードジャム❁

 

 

橙って食べた事なかったので、多分売ってもいないですよね?

 

どんなお味か知りませんでしたが、甘酸っぱくてほろ苦くて味はオレンジの様な味わいでしたがさすが橙、食べ応えがある大きさでした♡

 

そして市販のものよりお砂糖が調節されている分甘みがこれまた上品で美味しかったなぁ!

 

 

 

 

IMG_4816

 

 

 

 

 

フルグラヨーグルトと一緒に食べていますが、もうほぼないです(笑)

 

 

 

 

IMG_4822

 

 

 

 

あと、その時頂いた自家栽培の菜の花と茎ブロッコリー☆彡

 

すぐにペペロンチーノにして頂きました♡

 

 

K様ごちそうさまでした♡いつもありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

グラノーラヨーグルトのお話。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_4814

 

 

 

 

因みに私のおすすめは、日清のグラノーラ!

 

プレーンのと合わせてイチゴ、もしくはチョコを半々で入れて、小岩井の生乳ヨーグルトをかけて食べるのですが、これが最高!

 

お昼休憩が無い時もありますので、腹持ちも良く栄養も有りなので毎朝欠かさず食べてるんですよね(^^♪

 

あまり人気がないのか、このフルグラはこの大きいサイズがなかなか売ってなくて、この辺りだとコープくらいかな?

 

チョコのやつはナッツとかがたっぷり入っていて、このフルーツのもドライがとてもおいしいやつがたっぷり入っているので、少し割高ですが後悔なしな美味しさです!

 

生乳ヨーグルトは母に教えてもらったのですが、そんなに酸っぱくないので食べやすくてあまりの美味しさにうちは親子三世代で大好物です❁

 

 

 

 機会があったら召し上がってみて下さいませ(*´з`)♡

 

 

 

tomo.

 

 

 

 

 

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.