花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

お知らせ♡

お久ぶりの投稿です!
今日は、いつもブログをご覧頂いているお客様に大切なご報告をさせて頂きます♡

 

 

ルナでは、ネイルもマツエクも基礎から勉強をして、どのようなやり方をすればその人それぞれに合うものに仕上がるのかを研究し学び実践してきました。

 

そして商材にもこだわり、内容を全て理解し自分の納得するものを使用してきました。

 

本来ならば、その全ての商材の製造から携わりたいと想望してきました。

 

自社製品を作りたい!という思いがずっとずっとあったんですね。。

 

でも私はネイリスト・アイリストであり、経営者なわけで…

そしてお家に帰れば二児の母親なわけですから、それすらも携わるのは私にはちょっと難しいので、出来る限りのこだわりの中でやってきました。

 

その夢は今でもあり…夢のまた夢ではありますが、本当に憧れている仕事だと思います。

 

 

昨年、妊娠中に早い段階で切迫早産になってしまい、半年程仕事をお休みせざるを得ない状況になりました。

 

私が今出来る事は何だろう?と考え、その時に幾つか座ったままでも出来る仕事を考えて、それらをしながら過ごしていました。

 

それが何だったか?は、また違う話になってしまうので、別の機会でお話しさせて頂きますね。笑

 

で、

 

その中でやっていた仕事の一つ。

自社製品を製造したいという夢の第一歩、ルナのこだわりが沢山詰まったネイルオイルを製作してみるのは可能なのだろうか?と考えました。

 

そしてルナを始めて9年間、ずっと猛ダッシュで走り続けて参りましたので、やっとこの事について一人でゆっくり突き詰める事が出来るのではないか?と思いました。

 

それは、私にとって又と無いチャンスでもありました。

 

そこで、全くの無知で素人であるこんな私でも自社製品をお手伝いして下さる会社があるのだろうか?そこから調べていきました。

 

沢山調べて何社にも連絡をして、私の希望に一番近い会社を見つけ出し、何度も何度もラリーをして(もちろん病院に来て頂くわけにもいかずww電話やメールのみです。)ネイルオイルを製作する決心を固めました。

↑病院でも落ち着かない人ww

 

そこから自分自身で、オイルについて必死に勉強しました!

 

本当死ぬ程ww

 

病室は無音ですし、朝6時から夜22時までそれこそ死ぬ程暇ですからね。

 

営業の方が本当に良い方で、気になったオイルを質問すると、完璧にご教示頂きプラスαのアドバイスも下さり、私の知らなかった【マルラオイル】に出会う事が出来ました。

 

これは絶対に使いたい!では、マルラで補えないこの部分はどうしたら良いか?と考え、同じく高濃度で【ゴールデンホホバオイル】を使用する事にしました。

 

香りも、合成香料は一切使用したくなかったので、天然香料にこだわり【ブルガリアンローズ】を使用しました。

 

こちらの製品説明については、もっと詳しく別ページにてご説明させて頂きますね。

 

一般的な化粧品は、水に微量の美容オイルを溶かし込んでいるだけのものがこの世には溢れています。

 

その溶かし込む作業の為に活性剤や安定剤、保存料(増粘剤なども)などを多く使用します。

 

自社製品を作る上で、美容オイルや栄養成分などは実はほんの僅かしか入っていない化粧品がほとんどであるという悲しい事実も勉強していくうちに学びました。

 

だから私は、天然成分100%の超高濃度ピュアオイルで、お水どころか防腐剤は一切使用しないオイルが作りたい!と思うようになりました。

 

こだわりにこだわった結果…気づいたら、もはやネイルオイルだけで使用するのはとてもじゃないけどもったいない(>_<)

 

是非、顔・髪・首・手の甲など、年齢が出やすいところのケアとしても使って頂きたいと思う最高品質の商品を製作する事に致しました。

 

なのでぶっちゃけた話、これって実際とても高級材料を使用しているので、正直儲けを出さなくてはいけない企業にとっては何万もの値段設定にしなければいけない商品レベルのものになります。

 

因みに儲けの話が出たので、ここのところを深掘りしてお話しさせて頂くと、私はこの商品を私の大切なお客様や家族が喜んで頂けたら私も嬉しい、これから先のお肌のサーポートが出来れば幸せだと思い作りました。

 

私自身も、年齢と共にエイジングケアを気にしていましたし、産前産後というのもあり丁度この頃は肌トラブルを起こしていたのも有り、自分でも一生使える化粧オイルですので、価格設定はギリギリでやっています。

 

 

破格の3500円+税です!

 

 

 

私自身、何通りも配合した試作を使用しました。

 

香りだけでもローズの香りをありったけ嗅いでこの最上級のダマスクローズに決めました!

 

香りは一発で決まったのですが、濃度が本当に難しかったですねー(ノД`)
0.1%でもこんなにも違うかと思いました。。

 

私はローズの香りが大好きだけれど、そんな人ばかりでは無い!と言われ、家族や友人にも使ってもらい顔につけても嫌じゃ無い濃度に調整しました。

 

鼻から抜ける香りが、スッキリとした上品な香りです♡

 

 

ボトルやキャップスポイトにももちろんこだわりました。

 

日本ではもはや可愛さの限界を感じて…

 

 

よし!海外だ!!

 

 

と思い、英語の喋れない私はアプリを駆使しながら拙い中学英語で発注しました。

 

これも死ぬ程探しましたねー(*_*)笑

 

ボトルにこだわり過ぎると、ラベル考えるとこれはダメだな…とか、同時にラベルの事も考えなければいけないものですから、とっても時間がかかりました。。

 

 

これは、サロン業務をしていたら出来なかった事だなぁーと、再確認しましたねσ(^_^;)

 

 

スポイトも先が少し曲がっているので、余す事なく最後まで使って頂けます。

 

ハケタイプと違って、何度も付け足して使用する手間もありません。

 

 

ナチュラルなイメージになるように、キャップはバンブーにしましたよ。

 

 

ラベルや化粧箱は、ルナがポイントカードや名刺などでお世話になっている方に無理を言ってお願いしました。

 

多分、相当大変だったと思います。笑

 

まず私の全く固まってないイメージを固めて頂き、それから何パターンも出して頂いたにも関わらず、バッサリ斬るとゆー。。

 

本当ごめんなさい(´;ω;`)と思いながらも…

 

妥協は一切出来ないんです。

 

その甲斐あって、プレゼントしたくなるような可愛くてオシャレで素材が活かされるデザインに仕上がりました!

 

 

大大大満足です♡

 

 

こんなにもこだわりの詰まった念願の自社オイルを手にした時、一旦泣きましたww

 

 

名前は【ルナピュア】です。

 

 

是非とも沢山の方に使って頂けたら嬉しいです。

 

 

こちら↓からご購入頂けます。

lunarpure.official.ec

 

 

他のサイトでも販売予定ですので、また決まり次第ご連絡させて頂きたいと思います。

 

もちろんサロンでも販売をしております!

 

送料がかかってしまうので、お近くの方はサロンでの購入も出来ますよ❁︎

 

ご自分以外にも、お母様やお友達や彼女さんのプレゼントにいかがでしょうか♡

 

ネイルサロンさん、ヘアサロンさん、エステサロンさんは、ロット購入価格がありますので何卒宜しくお願い致します!!!

 

 

あと、ママさんに凄くオススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

チビ二人をお風呂に入れて、出して、全裸で必死に二人分拭いたり服着せたり髪の毛乾かしたり…

 

その後急いで自分の事をやる!

 

そんな時、とりあえずチャチャっとルナピュアつけといて、ゆっくりした時間が出来たタイミングでテレビなんかを観ながらマッサージしつつ馴染ませていく、、

 

私はそんな感じで使ってます☆

 

忙し過ぎていつもガサガサだった唇に潤いが戻りましたよー( ;∀;)笑

 

 

無添加ですので冬場はウチの娘達にも使っていました♡

 

 

触り心地は、少しサラッとしていて伸びが良くとても馴染みが良いのが特徴です。

 

ベタつかないところも私は気に入りました。

 

 

 

人生賭けて作りました( ̄^ ̄)ゞと言っても過言ではございません!

 

沢山のご注文を心よりお待ち致しておりますねm(_ _)m⋆︎*

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

tomo.

 

 

 

-4633267492382020568_IMG_7366

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.