花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

検察側の罪人を観た。

IMG_2975

おはようございますakn

 

今日はちょっとプライベートのお話しなんで興味ない方は次のページへどうぞ♥akn♥

 

 

先月、母とずっと『検察側の罪人』が観たいね!と話していたのですが、忙しすぎてなかなかお休みが取れなかったので、来月かなぁ・・なんて話していたら、9月27日でどこの映画館もおしまいとの事だったので、慌てて夕方から二人で観に行ってきましたsei

 

すみれは、おじいちゃんとパパにお任せ、そんな事産まれてから初めての事でしたので、母と私はテンションが上がってしまい、『ステーキでも食べに行こうかはぁと』とシズラーのしかもロブスターセットを食べて笑最高に贅沢な夜を過ごしてきましたお花。

 

 

 

IMG_2911

 

 

 

 

最高ena

 

 

 

IMG_2910

 

 

 

 

サラダは娘の嫌いなドレッシングでsei

(ゴマドレだと沢山食べてくれるからゴマドレをいつも二人でシェア。そして娘の大好きなコーンスープじゃないトマトクリームスープ。パクチーも入れちゃうぞ)

 

 

 

IMG_2912

 

 

 

 

娘がいたらもしかして食べるかもしんないから、チョコアイスもチョコスプレーもフレークをかけないのですが(なぜか甘いものが苦手な三歳児。そしてかけなくてもどうせ食べない。親心としてとりあえずプレーンを持ってきて食べさせようと試みる。)

 

今日は存分に好きなものを好きなだけかけれるaya・・

 

食べたのが17時くらいだったので、映画観ながらポップコーンでも買おうかな、なんて考えていましたが・・寝ちゃうかと思うくらいお腹いっぱい&

 

下向くとちょっと出ちゃうくらいでしたaya

 

 

 

肝心の映画のお話し・・・

 

まずちょっと驚いたのが、キムタクが貫録のある役をやっていた事が意外でしたねぇ。。

 

まぁでも、年齢を考えると納得なんですがね。

 

なんか今までの役がずっと同じ感じだったので、なにをやってもキムタクはキムタク!といった感じが、この映画では少し違う役柄だったのが面白かったです。

 

内容は、ネタバレになっちゃうからあまり書けないですけど、口コミが悪かった割に、私はすげー面白かったです。

 

映画だから無理くり短縮されているわけで、だから勿体ない場面もあるし、流れのスピード感が早くて内容も少し難しいから、理解出来ない人もいて評価が低いのかもしれないけど、そこはだからあんな風なシーンで表現したんじゃーん!とか思ったし、そこもまた私は想像しながら観ている事が面白かったですけどね。

 

全体的モヤっとした!と言う書き込みもあったけど、そのモヤっと感が、これからの二人を想像させる終わり方だと思うし、まるで小説を読んでいるみたいなゾワゾワ感が非常に素晴らしいと思いまいた。

 

最初から最後まで迫力もあったし、あっと言う間の2時間でしたねキラキラキラキラ

 

母とは、ニノって平凡な顔だから色んな顔に化けるよね~本当に上手だよね!なんて話してました。

 

キムタクはやっぱりかっこ良すぎて、動揺しているシーンも穴掘るシーンももっとダサかったらリアルだったよね、なんて話で笑いました。

 

 

いやぁ~、これは次は小説を絶対に読もうと思いますaya

 

久々にハマったap

 

映画館で観れたからかもしんないけどsei

 

映画館で観るのなんて4年ぶりくらいかなぁ・・・

 

独身の頃は、仕事上がりに一人でラーメンとか食べてから空いてる映画をチューハイとか飲みながらゆっくり観に行って、終電で帰ったりしてたのになぁaya

 

なんだか少し懐かしい気持ちになりながら、そしてちょっと吐きそうになりながら太田胃散を買って帰った夜でした。。

 

 

tomo.

ご予約/お問い合わせ
Copyright©Luna Salon All rights reserved.