花小金井駅前のネイル・アイラッシュサロン。

ブログ

お久しぶりの投稿です。。

IMG_2831

こんにちは!高橋ですお花。

 

すっかり更新がお久しぶりになってしまいましたena

 

ゆきさんが退職してもうすぐで二週間が経つなんて・・・

信じられないくらい、毎日が早く感じますakn

 

お客様からは、ほぼ全員の方に第一声で『どう?もう一人でやってんでしょ?大変?』と心配のご質問がap

 

実は大変かどうかで言ったら、忙しさは以前と変わらない忙しさ。。

 

と言うのも、もともとルナはプライベートサロンですので、一日に入れるお客様の人数は毎日一定です。

 

ですから、スタッフが増えても減っても私の捌ける人数は以前と何も変わらないという状況です。

リピーター様のご協力もあって、次回予約を取って頂いたり、LINEでのご連絡を頂くのが9割以上ですので、今ではサロンの電話が鳴る事は営業さん以外ほとんど無いので、接客以外の対応もほぼありません。

 

それよりも、毎日沢山の方からご連絡を頂けるのに、ご対応出来る時間が無く、お断りをしなくてはならない事は、申し訳ない気持ちでいっぱいですaya

 

ですが、現在ルナでは新しく人を雇って、また今まで通りの営業をしていくつもりは当面ございません。

 

誤解されないように先にお話ししておきますと・・・

私たちは一度もぶつかった事はありません。

二人になったからうまくいかなくなったのね、と、想像される方もいらっしゃったかと思うのですが(笑)そんな事は全くありませんよ!

 

ちぢが退職した時くらいから、今いる二人が退職する頃には、また一人でサロンは運営していきたいなと考えるようになりました。

 

私は、8年前から人を雇用して、ずっと経営と人材育成に力を注いできました。

そしてプレイヤーとしても、毎日サロンにおりました。

 

技術職は日々勉強で、そして技術や素材は日々進化していきます。

 

その中で、新たに挑戦してみたい資格を知り、そして他にもやってみたい事業などを漠然と考えるようになりました。

昨年末、ちょんちゃんが退職してより現実的にこの事を想像し出したのだと思います。

 

同時期に、ゆきさんから色々と相談を受けていた事があったので、友人としての意見も含めて、彼女にとってもここがまた新たなスタートを切るタイミングなのではないかなと思ったので、自分にとって最良の選択をして欲しいと伝えて、初めて『退職』の話が出しました。

 

そしてゆきさんは退職をという選択を・・私達は別々の道を進む事となりました。

 

ゆきさんと出会ってもうすぐ7年。

私は、ゆきさんが大好きです。

毎日面白い事が起こると、ゆきさんに言いたくてたまらなかった笑

100%面白いツッコミをくれるのでsei

 

これからは私達は別々の道で、同じネイリストとして歩んでいきます。

同じ志を持って、これからも良き友人として今までと変わらず支えてあげたいと思います。

 

この話をあえてブログに書く事はないかと思っていたのですが、あまりにも聞かれる事が多かったので、そりゃ気になるだろうなぁと思い・・・書かせて頂きましたap

 

ルナのお客様は本当に優しいので、退職と知りゆきさんにプレゼントを下さったり、労いの言葉をかけて下さったりしました。

本当にありがとうございました。

とても喜んでいましたよakn

 

ルナは9年前と同じく、私たった一人の再スタートです!

同時施術のお客様には、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

一人一人のお客様を今まで以上に大切に、更にパワーアップして、充実した環境に変えていきたいと考えておりますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございましたはぁと

 

ゆきさん、長い間お世話になりました!

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

IMG_2830

 

 

 

 

 

Private salon Lunar 高橋 朋恵

ご予約/お問い合わせ
月別アーカイブ
最近の投稿
2020/01/01

2020年元日!ご挨拶。

明けましておめでとうご...

2019/08/01

お知らせ♡

お久ぶりの投稿です!今...

2019/06/03

感謝感激雨嵐。

すっかりご無沙汰してお...

  • マツエクコース。耐久性に優れた安心の技術!
  • DECO 周囲と差をつけるオリジナルデコ
  • Hand&Foot Treatment
  • Staff Blog
  • News 最新ニュースをお届け
  • お客様の声
Copyright©Luna Salon All rights reserved.